長崎旅行 2日目

2日目はとても楽しみにしてた龍馬めぐりの日♡

 

高知に行ってから龍馬が好きになって、お墓まいりもしたり、龍馬ゆかりの地に行ったりするのが好きになった。

 

長崎も龍馬ゆかりの地♡

 

風頭公園へ。

軽く山登り。というかお墓を通って行く。。

迷子。

長崎の人に助けられる。

長崎の人って本当親切で優しい人多いと思った。

f:id:ma_28:20170213201256j:image

結構大きかったー!

 

ニッポンを今一度

せんたくいたし申し候

 

f:id:ma_28:20170213201331j:image

龍馬のブーツ!

テンション上がるぅ!

 

f:id:ma_28:20170213201504j:image

眼鏡橋

 

f:id:ma_28:20170213201526j:image

思案橋ラーメンのチャンポン。

福山雅治のよく行く店らしい。

かなり美味しかった♡

ここのはまた食べたいなと思った♡

魚介が効いてて◎

f:id:ma_28:20170213201543j:image

長崎原爆資料館

涙が出てくる。

原爆の記憶は忘れてはいけない。

平和公園も行ってお祈りした。

本当行けてよかった。

昨年末は広島の原爆ドーム行けてよかった。

 

f:id:ma_28:20170213202146j:image

夜は稲佐山の夜景!

ここも行きたかったとかの1つ。

きれかった!

 

ホテルニュー長崎に泊まる。

良いホテルだった!

朝食バイキングも種類豊富でよかった!

また泊まりたいと思った♡